「聞いてないよ~!」

 

はい、本当に聞いてなかったんです(^^;)

関東圏のパパ、ママさんから聞いていたこの話題、

いや~、このメリットはこどもによるよね~なんてひとごとのように聞いていましたら、

まさかの、え?という展開です。

それもですね、入学して、中間テストが始まる直前にお知らせなんて、

なんということでしょう。。。((+_+))

 

宿題もほぼない、、、そしてここは難関中ではなく、中堅私立中。。。

定期テストがなくなったらですね、勉強なんてやらなくなりますってば!

はい、もちろん、おこさんによりますよ?

うちの子はダメです。

早急に家族会議です。

将来、やりたいことがあるんですよね?行きたい大学もほぼ決まってますよね?

ならばどうすればいいのか?

まだ中1の子が遠い目標に向かってコツコツ、、、、というのは長男には難しいようで!!

これから、スモールステップで目標を組み立てていきます。

にしても、テストがなくなって、やりたいことができるようになったね、と笑っていえる日は来るのか!?

 

うーん_| ̄|○

入試説明会の時に少しでもこの話をしてくれていたら、もっと早く対策が打てたのに?

いや、息子を説得して、進学先中学を変更したかも?