王様です。

 

 

移民の町:住田町の人口推移について試算したデータがありましたので

ここで書いておきます。

 

試算したのは「日本創生会議」という団体がまとめたものです。

日本創生会議については↓が詳しく書いてますので参考に。

https://ganbarustars.info/nandemo/archives/196

 

 

この団体の試算によると2010年から2040年の間に住田町の人口は

2010年:6200人

2040年:3000人

 

となる試算のようです。※詳しくはこちら(url:http://www.policycouncil.jp/pdf/prop03/prop03_2_1.pdf)

 

 

 

半分ですね

 

 

これは町を作るうえで重要なデータです。

人口減少すると公共サービスなどの質も下がってくるので

住人の満足が得られない。住人に必要なサービス・価値が提供できない。

といった悪循環に陥ります。

 

 

しかしながら移民の町を作ることで、人口増加と移民にとって住みやすい環境作りが

できると王様は考えてます。

 

王様は別に住田町民のことを中心に考えておりません

 

 

どこかで何かやりたい。起業したい。面白いことしたい。田舎でゆっくり生活したい。

逃げたい。仕事辞めてとりあえず移住してみるか。

 

って思っている人を中心に町つくりをしても良いんじゃないかなと思ってます。

 

 

もちろんそれが住田町民にもハッピーなことなら最高だと思います。

 

 

どこかで生活するのが嫌になったらここに行けばいいじゃない。

 

そんな町になってくれたらいいなあと思って移民の町を作ります。

 

少しでも興味がある人は連絡してね!

待ってます。

メッセージはこちらまで!!!

↓↓

↓↓

↓↓

takatakatakanori1@icloud.com

 

少しの勇気お待ちしてます。