アイドルにとって1番大事であろうステージ。

 

ワンマン、定期公演、対バン、リリイベ、といろいろあるけれど人気がまだまだのグループ程

対バンが多いだろうし、ここで新規のファンを獲得しないといけないのだろうけど・・・

 

ここで心強いのがやっぱり自分を応援してくれているファン達

 

ファンの盛り上がりがあると、周りの人達も、知らない曲でも楽しく一緒に盛り上がれるからね。

 

人数少なければ少ない程ファンのありがたさを感じてないと、アイドルもダメだと思うな。

 

その中でも「一騎当千」レベルのファンがいるとさらにその場が盛り上がるからね。

 

人数同じでも「これが同じ現場なのか?」と、思うぐらい楽しくなる。

 

たぶんアイドル達もそれは感じているよね?

 

そこでなんだけど、おいらの勝手な意見!!!

 

アイドルって、ファンみんなに平等じゃないとみたいな感じあるけど、どうなのかな?

 

あれだけ頑張ってくれてるファンが同等でいいのか?と、自分は思わない。

 

後にも書きたいと思うが、ファンなんて平等にあつかわなくていいんじゃないか?と、いつも思う。(このことは次の記事で)

 

人の応援の仕方なんてまちまちだけど、そのぐらい頑張って応援してくれる人には、アイドルも、ファンに優しくしてほしいな。

 

もちろん、あからさまにやればダメだけど、そこはどう上手くやるかだよね(笑)

 

やっぱりアイドルバカじゃやってけないよ。