外国人ベストナイン第3回目 外野、DH編。

 

 外野、DH編も激戦。タイトルホルダーなどが数多くいる。

 

 ポンセ、マートン、T.ローズ、カブレラ、デストラーデなどなど挙げればきりがない。その中で選んだ4人。

 

左翼手 L.ブライアント

中堅手 M.マートン

右翼手 T.ローズ

DH   O.デストラーデ

 

とした。最後は自分の印象度が決めた感じがする。

 

 

やはり、1989年西武との天王山での二試合にわたっての4打数連続ホームランは伝説に。この人なしではパリーグは語れない。また、三振を恐れないところもすごかった。シーズン204三振はいまだ日本記録。

 

 

 

中堅

 

イチローのシーズン安打数を塗り替えたヒットメーカー。西武秋山に抜かれるまで日本記録。首位打者も獲得した。

 

 

右翼

バレンティンに抜かれるまで、シーズン55本塁打の日本記録をもっていた。来日外国人のなかで、474本塁打は最多。

 

DH

 西武黄金期のAKO砲の一人。スイッチヒッターでありながら両打席でホームランを打てる長打力を持つ。本塁打王、打点王を獲得した。ホームランを打った後のガッツポーズが印象的。

 

最後は打順

1 9T.ローズ

2 8マートン

3 3バース

4 2ディアズ

5 Dデストラーデ

6 7R.ブライアント

7 4R.ローズ

8 5レオン.L

9 6シーツ

 

だれでも四番を打てる人たちなんですがね。しかも一番からホームランを打てる打線。だた、守備が少し弱いかもしれませんが。