昨日、お昼に行った場所。それは、、、

 

 「いせや」。

 吉祥寺、焼き鳥といえばこの場所。平日にも関わらず、12時開店前で10人ほど並んでいた。コロナウイルスの影響もあってカウンター席は空けて座るのかと思ったが、特にそんなこともなかったが。

 

 続いて、おやつがてらに行ったクレープのお店。裏路地にあるので気づきにくいかもしれない。

 

 ここは、友人に勧められて言った。ここも行ってみると3組くらいが並んでいた。テレビ収録にきたいるくらいだからおいしいのだろうと思っていた。それよりも、昨日クレープを焼いていたお兄さんが手際がよいこと。次々にクレープを焼いていた。

 チョコバナナクレープ。なかなかいい味でしたよ。