ジムニー(JB23W)TEREXSで非分解エンジンオーバーホール&インジェクションクリーニング。 | takajinのドキドキ独立日記!!

takajinのドキドキ独立日記!!

38歳の2013年9月、昔からの夢であった独立をすることとなりました。

今後、自分も何かを始めようという方達の、

良くも悪くもお手本と言うか指標になればと思います。

ちなみにダメだった時はブログも終わると思います(笑)

みなさんお盆休みしっかり休んでますか!?

 

 

私は一足お先に休ませていただきました爆笑

 

 

だってお盆てどこ言っても混むじゃん( ̄ー ̄;

 

 

どうもJ-STYLEです爆  笑

 

 

そんなわけでお盆中も絶賛営業中でございますウインク

 

 

さて今回のお車は小山市のT様のJB23!

 

以前トルコン太郎でATF交換をさせていただいたお車ですルンルン

 

 

ジムニー(JB23W)トルコン太郎でATF交換&キングピンベアリング交換。

 

そのときの様子は上矢印でご覧くださいウインク

 

距離は75000kmにやり

 

 

年式からするとぜんぜん走ってませんねえっ

 

 

それでは早速作業開始!!

いつものようにTEREXSを接続して溶剤を循環させていきますグッ

 

 

最初はアイドリングで5分ビックリマーク

 

そこから5分間は3000rpmでさらに5分

 

最後の5分はレッドゾーン付近まで回します!!

 

 

ここまで回せるのも溶剤の性能が高いからですかね!?ウシシ

 

 

合計15分間の洗浄が完了しましたチョキ

 

 

エンジンの次は燃料系の洗浄ですグッ

こちらもTEREXS専用洗浄剤を使用いたしますにやり

 

 

 

インジェクターのデリバリーパイプの手前から直接溶剤を流し込み5分間アイドリングをさせますウインク

 

 

燃料に混ぜるタイプと違い直接インジェクター&燃焼室を洗浄するので強力ですニヤリ

 

 

さてさてその効果の程ははてなマーク

 

 

走行距離が76000km程度で調子も良かった事もあり、作業前は効果をどの程度感じる事ができるのか多少の疑問もありました。
ところが作業終了後、目の前に車が移動してきた時にエンジン音が静かになっている事にすぐ気づきました。
乗ると回転も滑らかで、エンジン音が静かになった事で排気音がよく聞こえます。またトルクも少しアップしたようです。
私のジムニーはATでロックアップがない事もあり、作業前には平坦なところで50km/hを維持するためには3000回転弱回す必要がありました。ところが、エアコンONでも2600回転位で50km/hを維持する事が可能になりました。
まだガソリンは入れていませんが、燃費も新車当時に近づくのではと期待しています。税金も割増になってしまいましたが、まだまだ活躍してくれそうです。
来年には息子にジムニーを完全に取られてしまうのですが、少し惜しくなってしまいました。

 

いかがでしょうか!?

 

 

実際慣らしが終わった程度の車に入れても違いが実感できるTEREXS!!

 

 

コストパフォーマンスはかなり高いとおもいますよ爆笑

 

 

お・ま・けニコニコ

 

 

こちらも相変わらず人気の進化剤ビックリマーク

 

宇都宮市のF様のZに2回目の施工ですウシシ

 

 

TEREXS、トルコン太郎等愛車のコンディションをベストの状態に保つ方法は一通り準備させていただいております☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)!!!

 

 

詳しくはホームページをご覧ください(・ω・)b

 

 

さらに詳しく知りたい方は直接ご連絡ください爆  笑

 

 

 

 

良かったらホームページも覗いてくださいね!!

 

www.j-offstyle.jp 左矢印

 

 

 

宇都宮、鹿沼、栃木でジムニーの事なら

 

『TEREXS、トルコン太郎設置店&RECS(レックス)、進化剤取扱店』

 

J-STYLEへ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ​