ジムニー(JB23W)x2 クラッチオーバーホール。 | takajinのドキドキ独立日記!!

takajinのドキドキ独立日記!!

38歳の2013年9月、昔からの夢であった独立をすることとなりました。

今後、自分も何かを始めようという方達の、

良くも悪くもお手本と言うか指標になればと思います。

ちなみにダメだった時はブログも終わると思います(笑)

最近テンカラにはまっているJ-STYLEですニコニコ

 

 

煮干サイズしか釣れないのは川に魚が居ないんでしょうか(TωT)はてなマーク

 

 

まずは鹿沼市のM様のJB23W

 

以前2インチUPさせていただいた車両です!!

 

ジムニー(JB23W)足回り交換。

 

1~5速で入りづらいという事で車検と一緒にクラッチのオーバーホールとなりましたニコ

 

 

走行距離は97000kmビックリマーク

 

サクッと降りましたウシシ

 

 

クラッチはかなり減ってましたのでタイミング的にはGoodグッ

もちろんクランクリヤのオイルシールも交換して作業終了ルンルン

 

 

シフトの入りも良くなりました合格

 

 

お次は鹿沼市のA様のJB23W

 

メーター撮り忘れましたが10kmくらいでしたあせる

 

 

こちらは走行中にすごい音がしてクラッチが切れなくなったらしいですチーン

 

 

以前からたまにミッション辺りから音がするというお話は聞いていたのですが、

 

 

今回決定打が出てしまったようです笑い泣き

 

 

とりあえずミッションを降ろした時点で見た事ないパーツが...

『何だこれ!?

 

 

皆さん分かりますかはてなマーク

 

クラッチカバーの赤丸の部分が千切れてしまったようです汗

 

 

ちなみにケースの中は...

 

綺麗に一周傷がついちゃってます(;´▽`A``

 

 

もちろんこちらもクランクリヤシールは交換して終了ですウインク

 

どうもJB23の場合JA11よりクラッチの寿命が短いような気がするのは私だけでしょうかはてなマーク

 

 

クラッチはいきなり滑ったりしますので、少しでも滑ったら即交換をお勧めします!!

 

 

あ~尺ヤマメ釣りてぇ~笑い泣き

 

 

 

 

良かったらホームページも覗いてくださいね!!

 

www.j-offstyle.jp 左矢印

 

 

 

宇都宮、鹿沼、栃木でジムニーの事なら

 

『TEREXS、トルコン太郎設置店&RECS(レックス)、進化剤取扱店』

 

J-STYLEへ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ​