前回も少し触れましたが

 

独立に向けて、ぼちぼち準備を始めて行きたいと思ってます

 

必要なものをリスト化したところ

 

ざっとこんな感じでした

 

軽トラ        50万

キハダ漁       30万

メジカ漁       20万

小物釣り       10万

潜水漁        50万

ダイビングライセンス 15万

和船・船外機     50万

 

小計         225万

 

引越し        10万

※最初から海の近くに入居できたら要らなかったのに!!

 引越し代もそうだが、本当に労力と時間の無駄や

 町営住宅はガラガラなのに要件厳しすぎなんよ!!

 12戸で1戸しか入居してないとか、、、大赤字やないか

 しかも、空いてる町営住宅・空き家が沢山あるのに移住者が希望の地域に住めないのは、、、そりゃ〜〜 ね

 移住者の一方的な意見でした 失礼しました

 

 

あとは、船購入した際に、頭金がいる場合もあるので

 

頭金        300万

 

 

合計   535万

 

 

位を見積もってます

 

お金が出ていくのは辛いけど

 

先行投資

 

先行投資

 

といつも唱えてます