すっかり梅雨入りまして

 

いや〜それにしても今年はよく雨が降りますね

 

水不足もないでしょうし、良いことなんですが

 

雨が降ってめんどくさいのは、

 

車から船に行くまでに

 

ビシャビシャになることです、、、笑

 

大体、雨が降っている日は、横風も漏れなく付いてきます

 

はい

 

びちゃびちゃです

 

傘ってなんだろうと考えさせられます、、、

 

全身を覆う傘があれば売れるかもですね笑

 

 

ちなみに、

 

車から降りる際にカッパを着ろよって話なんですが

 

面倒臭いんですよね〜笑

 

 

ま〜遠いポイントなら5時間かかるんで

 

それまでに乾くんですけどね

 

あとは、蒸し暑いのに

 

カッパを上下共に着用することになるので

 

いつもダイエットだと思って汗かいてます笑

 

 

しかし、毎日雨が降っていると、

 

不思議なことに、気にならなくなってくる

 

定義は違いますが

 

なんであんな極寒・灼熱の地で暮らせるのか

 

と思うことはあります

 

人間の適応力でしょうか

 

心身ともに適応する

 

良いも悪いも適応する

 

悪い適応は考えさせられますが、、

 

 

 

さて、6月ですが

 

仕事・・・・18日

 

休み・・・・12日

 

でした

 

餌取りもキハダもイマイチ

 

午後9時に起きて

 

午後5時に帰ってくる

 

長時間働いても、儲けのない日もザラ

 

早く漁もあって、値段も上がらんかな〜

 

 

ただ、会社員時代にこんな仕事していたら

 

過労死しそうですけど

 

まさに、コロナと時みたいに(泣)

 

精神的なストレスが少ない影響か

 

漁が楽しいからか

 

辛くはないのは不思議な感じです

 

転職前、漁師の仕事が性に合わなかったらどうしよう

 

と思っていましたが、

 

どうやら大丈夫そうで安心してます