12月位からスーパーでよく見かけるようになった

 

「ボラメ」

 

っていう魚

 

初めてみた、、

 

1パック200円位で売られていて、お得な魚

 

👇この子です

 

 

調べてみると、あのエソの幼魚らしい、、

 

 

ジギングの定番ゲスト 笑

 

 

しかし、食べてみたいけど、どう調理していいか分からない

 

そんな時、友人と一緒に愛南町の居酒屋に行った際

 

その居酒屋のメニューで

 

「ボラメの南蛮漬け」

 

を発見!!

 

早速注文して食べてみると、、美味い、普通に美味い

 

南蛮すれば、なんでも上手くなる説はあるが、コスパもいいし、おつまみとしても最高

 

ということで、先日、スーパーでボラメを購入し南蛮漬けを作りました

 

頭は固そうなので頭と内臓をとって、油へドボン

 

揚がったらすかさず、甘酢へドボン

 

 

いい感じ♪

 

玉ねぎとにんじんも入れて

 

完成!!

 

味もコスパ最高!!

 

食べたことない魚を食べるっていうのは、好奇心が満たされて満足しますね〜

 

ご馳走様でした