今日は久しぶりの休み!!

 

漁が続く日は、中々更新できないので、休日にまとめてアップしたいと思います。

 

漁が続くと、かなり睡眠不足になるので、帰宅したらとにかく寝たい笑

 

洗濯や食事を済ませて、とりあえず寝て英気を養っています!

 

さて、先日、キハダ漁の際に釣れたシイラを師匠からいただきました。

 

ついでに、キハダの心臓と卵も!!

 

シイラ

 

シイラとキハダの心臓と卵

 

シイラは、ヒラマサキャスティングの際に釣れることもありましたが、持って帰らずリリースしていました。

 

どうやら中々美味しいみたいです、、、

 

見た目は、悪い顔してますが笑

 

シイラは、サクサクっと捌いて刺身に

 

見かけによらず、めっちゃ綺麗な白身

 

心臓も刺身に

 

余った卵と心臓は煮付けにしました

キハダの卵って煮ると、綺麗に花が開いたようになるんですね、、

 

漁師定食の完成

 

シイラの刺身は、柔らかくて、さっぱりとした白身で普通に美味かったです。

 

キハダの心臓は、ごま油と塩で

 

味は、まさにレバ刺し、、うまい!!

 

レバ刺しみたいな甘みはないですが、さっぱりとして美味い

 

白い部分もミノみたいで美味かったです👍

 

煮付けも最高でした♪

 

キハダの卵は、粒が小さくてプチプチ感はありませんでしたが、魚卵なのになめらかで美味しかったです

 

あと、シイラは、1日じゃ食べきれなかたので、後日食べるように冷凍フライにしました

 

 

フライも最高に美味かったです

シイラは、釣りの際はお邪魔虫的な存在ですが、味は最高でした

 

いつか日の目を見る日が来るでしょう♪

 

ご馳走様でした🙏