お久しぶりです!

 

漁が立て込んでいて中々更新できませんでした😢

 

週末は時化そうなので、2〜3日は休みになるのかなと思っています。

 

さて、漁についてですが、私は、ある程度オフショアのジギングやキャスティングなどの船釣りの経験があったので、その部分については若干救われています。

 

具体的には、

 

釣りが好き

 

船酔いに対応できる

 

流しの初めてと終わりが大体分かる

 

魚のくわせ方や食わせた後のやりとりが大体分かる

 

など船釣りの経験がある程度あってよかったなと思っています。

 

全く船釣りを知らずに一本釣り漁師になっていたら今より大分苦労していただろうなと思うところです

 

ただ、私の経験なんてものは、漁の全体からすると1%くらいのものでしょう。

 

毎日、師匠から指導を頂きまして、社会人の1〜3年目のあの頃にタイムスリップしたかのような感覚です🤣

 

かれこれ、10日程度毎日漁に行ってますが、毎日、出来ることが増えていて、日々成長を感じるのも新人ならでわ笑

 

また、新人のときにしか聞けない、頼れないことも沢山ありますので、遠慮せずに積極的に学びたいと思います。

 

まー2年間はあっという間なので、1回1回の漁を無駄にしないように、まずは独立目指して頑張ります💪