
まずMちゃんを滞在してるホテルまでピックアップし、K先輩のお勧めメキシカンLa MesaにあるCasa de Picoでランチ


店内はかわいい装飾がいっぱい
生演奏もあり、とってもいい雰囲気のお店でした。しかも今のシーズンはクリスマスの飾りでいっぱいでした!
私の注文したchicken tacos。どのメニューもボリューム満点でおいしかったです!おいしいお食事を食べながら、「サンディエゴで会えるなんてうれしいね~♪アメリカにいる感じがしないね~」なんて話していました。初対面のはるくんもずっといい子にしてて、「おとなしいね」なんて言われてました。いつもはわんぱくっ子なんですけどね。外では大人しいのよね。
その後、コロナドへドライブ。コロナドへ架かる大きな橋を渡り、ダウンタウンを対岸に眺めることのできるフェリー乗り場へ行きました。そこは海の見える素敵なカフェなどが点在するモールになっています。

ここからのダウンタウンを眺めると、サンディエゴも都会だなぁなんて思えてきます。この日は時間がなかったので、フェリーには乗れなかったのですが、このフェリー、よい観光ルートになりそう。次回、観光するときには是非乗ってみたいと思います。

コロナドのビーチを散策したりして、少しのんびりしていたら、もう夕暮れに。最近は日が短いので4時半には暗くなってきます。
コロナドをあとにし、定番!Krispy Kremeでおやつを食べ、その後、この日しか自由時間がないMちゃんのお土産さがしTIMEに。「アメリカらしいものって何?」と聞かれ、すごく困ってしまったのですが・・・(アメリカってお土産に困る国だとつくづく思う)、お土産といえばいつもお世話になっている、Trader's Joeへ案内しました
彼女は空港に売ってないものをお土産に買いたかったそうなので、ここのお店を気に入ってくれ、チョコやドライフルーツ、そしてエコバッグをご購入
そしてこの日の最後のイベントは、うちのダンナとK先輩の職場のある大学見学。ふたりのラボ見学をさせてもらいました。ダンナのラボのある建物には、なんと今年のノーベル化学賞を受賞した人がいるそうです!!そこには残念ながら立ち入れませんでしたが、ラボの表札だけ見てきました!!そしてMちゃんと表札の前で写真撮影しちゃった♪
半日だけど、自由時間を全部私たちとともに行動してくれ、Mちゃん、どうもありがとう!!異国の地に住んでいると、お客さまが来るととても嬉しいものです。サンディエゴがいつも以上に楽しい場所になりました!
