きゅうり 大量消費 | あんなことこんなこと

あんなことこんなこと

自分の覚え書きです。

きゅうり、たくさんいただきました!
6本干して
いつもは輪切りでQちゃん
作りますが
今回は斜めに大きく切り
1日干してみました。
これで、半分の3本分
大きめのきゅうりだったのに、
小鉢に収まりました!
味も薄くして、サラダ感覚で。
これ、少しだけ。

このまま、マヨネーズとかサラダに
散らしたり、ツナ缶と和えても
美味しいかも。
漬物より、沢山食べれて
良い方法を見つけました♪

干しすぎかな?と思っても
水分は残っていて、
次の日には、しっとりとしていました。

パリパリで押し漬けしたみたいです。