地球2019.12.25-2020.1.3東欧3国マルっと食べる夫婦旅【現在スロバキア ブラチスラバ】 地球

 

 

一応ピアノ、エレクトーン講師やし、

音楽家ゆかりの場所も探してみたよ。

 

私のおすすめマップに載ってたのは、

こちらのお屋敷。

 

 

1762年 (6歳の時) にモーツァルトがこの館でコンサート演奏したっていう記念プレート

 

で、街を散策してる時にたまたま旦那さんが見つけたのが、

このプレート

 

調べてみるとベートーヴェンがピアノの先生をしていたアパートみたい♪

 

 

ちょっと中に入ってみた。

 

 

旦那さん、よく見てたねー♡

 

 

 

で、こちらが1820年 (9歳の時) にリストが初めて演奏したお屋敷。

奥の黄色い方ね。。

今は大学図書館になってるみたい。

 

じつは。。

ブログを書くのに調べてたらリストも演奏に来てたのが分かり、

場所を確認し、

撮りまくってた写真を丹念に調べて、

なんとか見つけたものなのー(笑)

 

記念プレートはこれ。。

上の写真を拡大しただけ。。

もっとブレが無く撮れてたらうまく使えたのにーー!!

 

って、

 

ピアノ講師なのに、

自力では何も見つけることが出来ない、

へっぽこです

 

 

 

 

 

 

ポンっとおいでお願いしまーす♡

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ