志村けんさんが亡くなられたね。。

ご冥福をお祈りいたします。

コロナがとても身近にあること、そして恐ろしいものだと再認識。

 

出来ること、ちゃんとやろう。

 

 

地球2019.12.25-2020.1.3 東欧3国マルっと食べる夫婦旅【現在スロバキア ブラチスラバ】 地球

 

ブラチスラバ駅から旧市街へはバスかトラムで簡単に行けちゃうよ。

左の出口(エスカレータのある方)はトラムの乗り場へ

 

右の出口(駅から平坦で階段などは無し)はバス乗り場へ。

 

今回はバスで行ってみたよ。

旧市街の中まではバスは行かないので、

トリニティ教会駅がベストだと思う!

 

バス乗り場には黄色い券売機があって、

分単位で値段が設定されてるよ。

青色が大人、黄色がこどもかな。

 

お値段横の丸いポチを推してからお金を投入。

2枚買いたい時は2回押せばOK!

 

ブラチスラバ駅からトリニティ教会駅までは結局7分ほどだったんだけど、

ビビりな私たちは30分OKの0.9€チケットを買ったー(笑)

 

バスの中はこんな感じ

 

ちなみに帰りはトラムでブラチスラバ駅に行ったんだけど、

 

トラムのチケットもほぼ同じ券売機。

 

トラムの中もほぼバスと同じ(笑)

 

どちらも快適なのでネタで両方乗っても面白いね♪

一応路線図見つけたんだけど。。。。すみません、へたくそで。。。

 

時間的にはバスの方が早かったかも。

 

 

 

 

ポンっとおいでお願いしまーす♡

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ