はぁーーー!!

昨日、この一週間を嫌な気分にさせてた事が終わったーお願い

いよいよ明日は休日ーーー♡

 

あ、でも補講するんだったてへぺろ

 

地球2019.12.25-2020.1.3 東欧3国マルっと食べる夫婦旅【現在ハンガリー・ブダペスト】地球

 

ブダペスト東駅では、

行きたいレストランを含め街が全体に閉まってるっていう残念な光景。

でも気を取り直しホテルにチェックインすることにしたよ。

 

ブダペストの街は電車、バス、トラムの運営会社が同じ。

なのでフリーパスが便利♪

 

ブダペスト東駅の地下鉄乗り場近くにインフォメーションがあるので、

番号札を取って、

72Hフリーパスを買いました。

 

まずは地下鉄2号線で「デアーク・フレンツ・テール」へ。

 

2号線はめちゃめちゃ深いところを走ってるようです。

 

こんなに長いエスカレーターだけど、

日本のようにエスカレーターを歩く人なんて1人もいないよ。

 

だってー!!

このエスカレーター、すんごいスピードなの!

香港のエスカレーターも速いなーって思ってたけど、

その2倍は速いかも!!

手すりにしがみつくので精一杯、

「はぁアセアセ怖いね、怖いね」って言ってたらもう到着してる(笑)

 

 

「デアーク・フレンツ・テール」で1号線に乗り換え「オペラ」まで。

1号線は本当に可愛い電車が走ってるの♪

 

そして、すんごく浅い。

ビルの地下一階より浅いよーウインク

 

なのでホームには日の光が入り明るいキラキラ

 

 

 

オペラの駅を出るとどどーーーんとオペラ座だよーー!!!

旦那さんに見せたかった私の大好きな建物♡

あーーー♡ブダペストに来たねーっって感動を分かち合えるーーー!!

って勢いよく階段を上ったよねーーーーラブラブ

 

 

・・・

 

 

まじかーーーーガーンガーン

 

 

 

まさかの補修工事中。

 

オペラ座で観劇して、

休憩中にはバルコニーでシャンパンを♡

って思ってたのにーーーショボーン

 

だいぶと悔しかったけど、

別入り口にオープンって書いてるし、

ま、中に入れたらいいよね。

 

と言ってたんだけども。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンっとおいでお願いしまーす♡

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ