都内の紅葉も始まり
秋から冬へと移り変わっていきますね




先日、お嫁ちゃんから画像が1枚送られてきました!


{57AE27AB-0915-46E9-9732-39AF11DD10F7}


2ヶ月半になった3番目の孫の写真です(๑・̑◡・̑๑)


今はもう10才になった初孫のお姉ちゃんに私が編んであげたウサギのオーバーオール


お嫁ちゃんは大事に保管しててくれたようで

まだかなり大きいですが、お姉ちゃんから引き継がれたオーバーオールを着せてくれたんです


{7F4B480A-38C2-48F1-9FC6-B0622227AC87}

ちなみに…↑↑↑これが当時のお姉ちゃんが着ている写真

ウサギの耳が後ろに垂れてしまって見えませんが
10年前です


私は昔から編み物が好きで
セーターやカーディガン、ベストなど様々な物を編んでました

私の母がいつも編み物をしていて
そんな様子を見ていた私は、見よう見真似で小学生の頃からマフラーなどを編みはじめ

いつしか本を見れば編みたい物は大体編めるようになってました



時代の流れで
毛糸じゃなくても軽くて暖かい衣服が出回るようになったし
自分で編まなくても既成のニットなんてたくさんある

今はあまり編み物ってしなくなったような…

手編みの物って手入れが大変だしね(笑)




このオーバーオールを最後に私も編み物をしなくなりました

理由は目が疲れるのと肩凝り(笑)


暇さえあれば編み物をしていた私にとっての最後の作品が
また出番となり嬉しい限りです(*^▽^*)