休日に、家の近くの住宅街をブラブラしていたら
この時期に咲くジャスミンの花の香りが漂ってきました

{F9B5FDCB-DB48-4C3B-B484-86F0B3983CF0}


ふと足を止めてみると
同じお宅の庭にオオデマリの樹もあったんです

{0100B65F-0411-48CD-A02C-E24A5B59C7B7}

コデマリはよく目にするのですが、ここまで見事に咲くオオデマリが近くにあったなんて…

モコモコしてて可愛い!


写真を撮らせていただいている時、お庭にいた家主の方が中から出てきて
「これ、少し切りましょうか?」と、ジャスミンの花を分けて下さり
オマケに可憐なスズランも1本いだだいちゃいました


自宅に帰って早速水に差しお部屋に飾りました!

{B8B179C3-612B-4329-96BF-ADC15488899B}

{274F9BFE-BEA7-42AA-A545-68A4D191A4B9}
スズランもいい香りがします




ジャスミンの花って、外で嗅ぐと良い香りだったのに
香りが強すぎて部屋中に充満して頭が痛くなってしまった>_<

まだ蕾の方が多いのに、これが全部咲いたら凄いことになっちゃうなぁ~と思い
ベランダに移動させて、窓から入ってくるほのかな香りを楽しむことにしました

この花の香りは野外のほうがいいみたいです(^_^*)


桜も終わり
この時期はいろいろな花が咲いているので
路地を散歩して、それぞれの家々で咲いている花を眺めたり写真を撮ったりすることを楽しんでる私です

近くの土手を歩いて、雑草のなかに咲いてる小さな花を見るのも好き

今はシロツメグサが盛んですね

一年の中で4~6月が一番色んな花が咲くと言われているので、暑くなる前に花めぐりの散歩を楽しみたいと思います(*^_^*)

我が家の周辺は緑が多いので心が安らぐんですよね~

風に乗った草の匂いも気持ちいい




{62E51047-DD08-4CB0-AA8F-E0E4D186A6EF}

今、ハナミズキが満開です