さっきまで真っ黒な雲が上空に停滞していて
土砂降りの雨が降った(°□°;)


8時過ぎに起床して、お部屋の掃除をしながら洗濯機も回し

洗濯物を干そうとした時に雨がっ!


雨が止むまでしばし待機…


その間にお米屋さんに電話した





押上に居た頃、近くのお米屋さんからいつも配達してもらっていたのね(⌒~⌒)


スーパーなどで買うことは殆どなくて

母ゆずりなのか、お米は少々高くても美味しいのを買う主義!


お米屋さんやスーパーもいろいろで

ブランド名での《新米》の表記があっても、売れ残った古米を混ぜてしまうから
冷めた時や冷凍したものを解凍した時にマズイと感じてしまう



そういう意味で、配達してもらってたお米屋さんのは

いつ注文しても裏切られることはなく、《新米》なんて格別美味しい!(b^ー°)


だから引っ越しが間近になったとき

「引っ越してしまうので〇〇さんのお米が食べられなくなって残念です」
と、話していて

引っ越し先の場所を聞かれたので教えたところ

「そう言ってくださるお客さんがいてくれて、その地域だったら他にも配達しているお客さんがいるから配達できますよ」
だって~\(^o^)/


さすが商売人!



押上から隣の区に引っ越して、今日が初めての配達依頼です


快く承諾してくれた〇〇米屋さんに感謝(*^‐^*)






そうこうしているうちに雨が上がったので
待機してた洗濯物を干して、お部屋の掃除も終了~♪



気温が雨のお陰で一気に下がったけど

現在は薄日も射してきて蝉も鳴き始めたよ(=^Ο^=)



蝉の命は短くて

道路脇にひっくり返ってる蝉を見ると切なく思う私って…(笑)







今からCSチャンネルの《僕と妻の1778の物語》を観ま~す!(b^ー°)

あっ!
この映画、先日観た《黄泉がえり》と同じ、草なぎくんと竹内結子だわぁ~




でわ(⌒~⌒)