お盆休みの真っ只中

スカイツリータウン内は全国各地からの観光客でものすごい人だったよ\(^o^)/


5月22日にオープンして以来の大混雑だなぁ




7Fと8Fの飲食店があるフロアーなんて、全ての店が長蛇の列(°□°;)


私が目的とするプラネタリウムは、その7Fの奥にあるので

人をかき分けるのが大変だったよ~(>。<;)


1時間ごとに上映されるんだけど
すでに夕方の6時までは満席でチケットが取れず

7時上映の回を母の分と併せて2枚のチケットを購入~♪


その後、どこも立ち寄ることもなく母の家でまったりしてました(⌒~⌒)






いやぁ~


プラネタリウムなんて何十年ぶりかで見たけど

凄い!の一言



星空を映し出すだけではなく、自然の中を自分が空を飛んでいるかのような迫り来る映像とかもあるの


それがあまりにもリアルで立体的なスピード感が凄くて

見ているだけなのに胃袋がグワァ~って気持ち悪くなる感じ…って解るかなぁ~?


途中何度も目をつぶっちゃったよ(>。<;)



江戸時代の星空と現代の星空は何ら変わってないよ…っていうのがテーマなんだけど

ナレーターは《竹中直人》だった(笑)


満天の星が天から降ってくる映像は圧巻!





今のプラネタリウムってこんなに進化してるんだぁ~



皆さんも機会があったら是非見に行ってみて!(b^ー°)






☆たかchanのお部屋☆-CA3G0702.jpg

↑↑
8Fのガーデンテラスに出て、商業施設のビルに映ってるスカイツリーを見つけたよっ♪