引っ越し先の建物はこじんまりとしてて
うちを含め4世帯のみ…


そのうち3階のひとつは只今入居待ち状態





引っ越しの当日、私んちの隣りの住人に引っ越しで騒がしくなる旨を伝えようと
ドアをノックするも留守だったのね


次の日もその次の日も留守で

荷解きしたあとのダンボールをドアの前に置いておくことのお断りと挨拶をしたかったの


結局ダンボールは断りもなく置いてしまったんだけど(業者が引き取りに来るから)
もちろんお隣りの出入りには支障がないようにはしておいたのよ


3日目の夜にうちのチャイムが鳴り
ドアを開けてみると…



「なんだよコレ?!しばらく帰らないうちにこんなふうにされてカンジ悪いだろっ!
普通部屋の中に入れておくだろうがっ!!!」

って、いきなり怒られた(;`皿´)


30過ぎのチンピラみたいな男で、言葉は関西弁


私はひたすら謝るしかなく、すぐに隣りの住人だとわかった





次の日

粗品を持ってお詫びと挨拶を兼ねてドアをノックするもヤツは出てこない

帰宅したのを確認しての訪問だから居るはずなのに…





昔は引っ越ししたら必ず粗品を持って挨拶に行くのが常識とされていたけれど

今は『関わりを持ちたくない』という考えなんだろうな?



まぁ、あんなチンピラみたいな男じゃ私の方もお断りだけどねっ


一応常識と思ってたことが、今じゃ常識じゃないのね…(゜m゜;)


3階の住人もいつ行っても居ないし


もう挨拶なんてや~めたっ(¬з¬)







それでも今日、遅ればせながら大家さんにだけはとフルーツゼリーを持って挨拶に行ったら


「今まで挨拶に来てくれた人はいないので嬉しいわ…」
と、とても喜こんでくれたの


大きなメロンを頂いちゃいました\(^o^)/


大家さんにすら挨拶しない人が
隣人になんて全然興味なしだわね…(苦笑)



それでも苦情だけはちゃんと言う( ̄∀ ̄)




今はそういう時代なんだなぁ~と

つくづく感じた私でした(⌒~⌒)




なんか、人恋しいなぁ…