今日は普段使わない物をまとめようと

部屋にある180センチ幅のローボードの中身を出してみた



出るわ出るわあせる



カゴや箱の中は、すでに何が入っているのかさえ忘れていて


昔集めたX関連のVHSのビデオやCDもたんまり出てきたよ



今じゃ、どうでもいい物もたくさんあって

すぐにゴミ袋は満杯になった






物には

①必要な物、②あると便利な物、③思い出の物、④趣味で集めた物

などがあるけど


選別してて悩む物が③と④なんだよね



他人から見たら「こんな物!」と思っても

私にとっては大切な物なんだ



でも、あれもこれも持っていくのは
収納場所などのことを考えると難しいあせる
(ローボードは処分)


埃を拭きながらの選別していく作業は

結構時間がかかってしまったよ




結局

私が遅い青春時代に夢中になった、X関連の物は捨てられず


あと、自分の趣味で集めた貝殻なども
持って行くことにした


大小の箱に7箱分もあるよ




老眼になってからほとんどやらなくなった、その他のいろんな趣味に関するものは

思い切って処分した



なんか切ない気もしたけど

新たにまたスタートするんだからしかたないねっ(⌒~⌒)






今日だけでゴミ袋が8つも出た!



まだまだ、その5倍くらいは出るんだろうなぁ~


あっ!

ゴミ袋買っておかなくちゃだわ




なんか落ち着かない…



これからキッチンの洗い物をして

お風呂でも入りま~す!(b^ー°)