夏までに引っ越しをすると宣言してから数ヶ月が経ちました



ご存知のように毎日せっせとお弁当を作り、節約生活を送ってきましたが

ようやく資金のメドがついてきたので

とりあえずモバイルで物件探しをしてたのね




ちょうど2週間前の夜に、更新されたばかりの新しい物件をみつけたのよ~


私が希望する条件に全てというくらい当てはまっていて


こりゃあ急がないと他の人の目に止まってしまうわ!

と、次の日の朝(日曜日)すぐに業者に電話をして
その日のうちに現地に出向いて物件見学をさせてもらったの



でもね、まだリフォームの最中で
部屋の中はごちゃごちゃしてて

壁も床もリフォーム前のままで、キッチンのシンクとかも取り払われて無い状態



そんな状態では判断がつかないので

2週間後に、リフォーム後の部屋を見てから決めることになったの



その日は、物件を抑えておく為に預り金を払い

入居する為の審査を今のうちにしておきたい…ということで、何枚もの書類を書かされて



数日後
無事に審査が通ったとの連絡が入りました



そして今日、リフォーム後の部屋を改めて見てきて正式に決めちゃった!






本来だったら
あちこち探して、見学して

それから決めるんだろうけど


たまたま見つけた今回の物件が条件にピッタリで

ほとんど苦労なく決めることができましたぁ♪



幾つか書類審査中に探してはみたけれど
一歩譲ったとしても気に入る物件がなくて…



ラッキーだったのかな





予想外に早く決まってしまったので、引っ越しの準備など何もしていなく


「早くても7月上旬になります」と、自分の都合を最初の時に伝えてたのね


そしたら、6月分の賃料は免除で部屋の鍵だけは契約が済んだら渡してくれることを貸し主が承諾してくれたらしい



普通、鍵の受け渡し日から賃料が発生するのに~


助かるわ







さぁ~!


スカイツリーの開業も見届けたし(笑)

これからが忙しくなるなぁ~



す~っごく面倒くさいけど

やるっきゃないねっp(^∇^)q






それでは


これから、昨日届いた『カーディガン』のDVD観ま~す(*≧∇≦*)


☆たかchanのお部屋☆-CA3G01670001.jpg