世紀の天体ショー


金環日食晴れ




ちょうど出勤の支度中に、テレビの中継に気を取られ

思わず外へDASH!




近所の人が10人くらいが一方に向かって見ていた


外に出た私を手招きして呼んでくれて(面識はないのに)



「ホレ、貸してあげるから見てみ」って、専用レンズを貸してくれたよニコニコ




まだ完全なリングにはなっていなくて

右上が欠けた状態だった




ありがとうございました音符


と、お辞儀をして家に戻って数分後…



リングになった瞬間に再び外へDASH!DASH!DASH!




☆たかchanのお部屋☆-ファイル0212.jpg


今度は自分から


「すみません、見せてください!」とレンズを借りて



リングが綺麗に見れた~音符





生きてる間にはもう見れないんだよね?




感動!!






その後


慌てて出かける支度をした私でしたにひひ