私は今週1週間固定で選出されているわけだけど

他のチームは日替わり






私ら派遣スタッフの就業時間は基本16時までで
16時以降は残業になる


16時で業務が終わるなんてことはまず無いけど

会社側はスタッフが16時で仕事を切り上げて帰ることを止めることはできない



チーム編成での業務だから、誰かが途中で帰っても残ったメンバーがいる限り

仕事が滞ることはない




朝のうちに誰が何時に退社するかを確認してるわけだけど…



昨日

今私がいる特別チームの日替わりで選出されたメンバーのうち2人が16時で終了し

もう2人は18時で帰ってしまった



最初の2人が帰った時点で、まだ全体の半分ちょっとしか処理が進んでいなくて

次の2人が帰った時も処理すべき工程が残ってたんだよ






何で最後まで残れない人を選出するんだ!?


帰ることを止められないとはいえ

だったら残れる人を選んでよ!




まして、16時で帰ったスタッフのいるチームは

選出するのに毎回くじ引きで決めているんだよ



遊びじゃないんだよ!

仕事なんだよ!





この怒りは誰にぶつければいいの!?



選出方法をチーム内に任せたことや
くじ引きで決めてるチームがあることを上司が認めてる以上

それを抗議することは上司の考えを否定することになる





選出方法をチーム内に任せたこと


選出をくじ引きなんかで決めていること


緊急業務にも関わらず事前準備が不十分で詰めが甘いこと



仕事への責任感を何も持たないスタッフ




それらに対して怒る私っておかしい?


私も仕事を残して帰っちゃえばいい?





結局

昨日は私ひとりだけが最後まで残り、特別チームの仕事は元々のチームメンバーに応援してもらって何とか終了したけれど



この業務が落ち着いたら
私は上司に意見として言うつもりでいる



今は上司もあたふたしてるから

今言うのは逆効果になりかねない





悲しいかな…



自らの首を絞めることはできない








前記事のコメ返もしてないのに


最後まで読んでくれたお仲間ちゃん、ありがとう




明日あと1日

やるべきことはちゃんとやって終わらせるよ!(b^ー°)