仕事のことを吐き出させてください!



ただでさえ忙しいのに、今週から緊急業務が開始


その業務の人員を各チームから1人選出して、特別チームを作るんだけど(5人)
選出方法はチームに任せられた


各チームにはリーダーがいて、どのように選出するかはリーダーの独断


我がチームは第1順として私が今週いっぱいの固定で選出された


他のチームは毎日日替わりの選出だ


私が1週間固定になったのは、我がチームの仕事に関連している業務だからという理由で

特別チームの柱になる為とか…



先週の金曜日に業務の説明が30分ほどあって
週明けからスタートしたわけだけど…



想像以上の複雑さに、いくら私が毎日やってる業務に関連しているとはいえ
独自の処理方法と、まるっきり別の流れに
私の頭ん中は初日から破裂しそうなくらいパンパンになった


データが命ともいえる顧客情報の処理は、登録が完了するまでに幾つもの工程があり

それらは書類別にすべて異なる



こんな重要な仕事をたったの30分で説明されても解りっこないよっ!


マウスをポチッとワンクリックしただけでデータが消えてしまうことだってあるのに
意識を集中してないと誤った処理をしてしまうことが何よりも怖い



何千件もある書類を毎日400件ずつ処理していくのに、当初は工程表すらなくて

私が訴えたことで次の日からようやく用意されたけど

それでも頭の中は全てが入り混じってゴチャゴチャだ


処理がスタートすれば途中で止めることが出来ず
最後まで完結させないといけない



途中で何度も叫びたい気持ちを必死でこらえ

他のメンバーに出来る限りのフォローをしながらも、私だって正直理解できてない部分がたくさんある







そんな状態なのに





続く…