この間、尾道に来たときにこちらの建物を
見かけたのですが閉まっていたので
開園日に再び来てみました電車


爽籟軒庭園キラキラ
そうらいけんていえん

こんな字は初めて見ましたガーン

江戸時代の豪商橋本家の別荘
昔は相当広かったそうです
現在はほんの一部のみを開園されてます

手入れの行き届いた綺麗なお庭です
雪の日は特に綺麗だそうですが、
なかなか来れませんね雪の結晶







そして
尾道七佛めぐりのうちまだお参りしてなかった
大山寺へスポーツ

ちょっとその前に2度目の西國寺に立ち寄ってから
大変な階段ですが上る価値ありですあせる
何度でも行きたいです照れ




そして
大山寺へ


その途中の長い坂で
人懐こいねこさんネコ

そして大山寺


大山寺から
いつのまにかお隣の御袖天満宮に
入ってしまったみたいで


神社でお会いした親切なお父さんに
色々教えて頂きました耳


この階段の一つだけある継ぎ目は
すべてに完璧なものはあり得ないという
教えだそうですキラキラ
(人間完璧じゃなくてよいという事ですかねてへぺろ)

寺社巡りに来ると親切な方に必ず
お会いできますね手袋

今日は少し曇りがちでしたが
実りの多い幸せな一日でしたおねがい