ゴールデンウィーク まとめ | いちご姫のブログ

いちご姫のブログ

ブログの説明を入力します。

あっという間にゴールデンウィークも終わり、

昨日から通常🎹


ブログで皆さんの素晴らしい藤に魅せられ🪻✨


あしかがフラワーパークに👫

思い立って行ってきました🚙

到着したら18:00🚙

ライトアップの時間帯🔦✨



白い藤🤍

初めて見たかもしれません✨


ナイト鑑賞には白が映えます🤍✨


昼間も美しいでしょうが、夜は幻想的な世界観で

とても癒されます🌃✨




絵葉書になるような写真がたくさん撮れます✨🪻


夜ならではを楽しんできました✨



そして思い立った勢いに乗っかり、
泊まりに変更💡


次の日は国営ひたち海浜公園へ行く計画に😆
次はネモフィラへ🩵


混む事を予想して、朝6:30に駐車場🅿️

7:00入園🚙👫

みはらしの丘に着いたら

かなりの緑感満載🌱🌱🌱

ネモフィラ終わりかけでした😆💦


なので

カメラマンさんのいるコーナーで

お金を払って撮影📷

花冠を貸してくださり👑🩵😆

有料だと写真のネモフィラは

まあまあ鮮やかに撮れた感じです💡


こちらはもう1週間早く来るべきでした😅



途中から花より団子😆

朝活をしてお腹が空いたので、


いちご飴🍓

初めて食べました✨

正にパリッ❗️

  とろっ❗️

  シャリッ❗️

期待通り🍓✨

とても美味しかったです😄


久しぶりに観覧車にも乗って一望🎡


色が選べて

大好きなピンク🩷を選びました😅

が、、

若者向けの内装でした、、😅😅


その後、

こちらの方面に住む、友人のオススメで💡

日立駅へ移動🚙


駅ピアノがありました🎹

ほんの少し弾いたら響くし、とっても軽い😸


ガラス張りの駅🚉✨

海の見えるカフェ☕️🍰



日立はHITACHIの町。

お洒落で感動のスポットでした✨✨

駅から海🌊が見えました✨


日立駅はデザイン賞🏆を受賞している駅でした👏

晴れていたのでとても良かったです☀️



その後、実家へ行って

一気に現実に戻りました😣

実家で息子と合流し、

そのまま私たちの家に息子も帰ってきました🏠

少し滞在して話が出来たので嬉しかったです😄


娘は富山、金沢方面に旅行中🚗で帰ってきませんでしたが、写真を貰えたので満足です👘😄




実家は相変わらずですが、介護申請が要支援1で下りました。。

出来る事は人に頼らずやらなければいかない判定ですね。

進行しないで現状を保てれば良いのですが。

判定してから1ヶ月半。

少しずつそこから変わってきています😣


こればかりは先が見えません。



とりあえず

今週の土曜日に

父は誕生日を迎えられそうです🎂




一昨日は高校時代の集まりもあり、

昔話に花が咲き、あの頃に一瞬で戻りました😆

リフレッシュ出来て楽しかったです🥂🍹🍵✨






気分転換は大切ですね😌