牛田智大くんプラハ交響楽団 と 父の様子 | いちご姫のブログ

いちご姫のブログ

ブログの説明を入力します。

先日の1/9

牛田智大くんのラフマニノフ2番を聴きに

プラハ交響楽団✨

東京芸術劇場まで行ってきました🎹✨🎻

生の牛田くんは初めて✨✨

プラハ交響楽団〜外国のオーケストラ🎻✨

弦楽器🎻の音色はとろけるようでした🥹

管楽器の音色、特にホルンが素晴らしかったです✨

パーカッションの方もとってもユーモアのある演奏をされていて、とても印象的でした🥁✨


バイオリンとパーカッションに日本人の方がいらして、海外で活躍されてるのですね🎻✨


のだめカンタービレでよく聴いていた

スラブ舞曲も本場チェコ🇨🇿の演奏で聴けて、

とても素晴らしく鳥肌が立ちました🥹


東京芸術劇場の外はイルミネーションでキラキラ⭐️✨


音楽の木もイルミネーション✨🎵✨🎺✨🎷


牛田くんのラフマニノフ2番は

あれだけのオーケストラをバックに全身全霊、力みなぎる演奏でした✨

一音一音、とても大切に演奏されていて、

本当に素晴らしかったです😭✨


やはり生は、全然違いますね🎹🎻✨





そして

今日も実家へ行って来ました🚙

昨日1/11

父の抗がん剤 通院治療の日💉

今回はタクシーに乗って1人で、

行って来れたようです🚕

今のところ抗がん剤効果で、以前より食事も摂れるようになり、落ち着いて過ごせています😌


父用にクラッシックCDも色々購入したので、

それを聴いて穏やかに過ごすそうです💿









年始早々、

とても辛い年明けとなってしまいました。

以前、家族旅行で「まれ」のロケ地を観光した

あの土地がとても大変な事になってしまいました。

輪島の朝市も巡って、美味しいものを頂いた思い出が蘇ります。



一日も早い復興を願います。