半円ポーチ | いちご姫のブログ

いちご姫のブログ

ブログの説明を入力します。

片山あゆ子・お花のポーチ手作りキット

半円ポーチ 完成‼️✨


引き続き、片山あゆ子先生のキット💝✨

2008年 

千趣会マンスリークラブのシリーズキット〜🧵

今回は本物みたいに膨らんだ

すずらんのポーチ🤍🌱


それを見上げるベアちゃんのしぐさがキュートな作品です🤍✨🐻‍❄️🪽


後ろ側🌿


ファスナーも今回は難なく無事に完了しました🪡🧵

前回からあまり時間が空いていなかったので、

感覚が忘れてしまう前に作れたのが、

良かったのかもしれません😌


この作品にはいつも付いている裏布がありませんでした🙂

内側のキルティングやファスナーの縫い目は丸見えです🧵🪡💡


なので、千鳥がけを丁寧にして

見えても良い縫い方をこのキットで学びました🪡


今回は膨らんだすずらん🤍💦


とっても難しく、形が上手く決まらないまま、

いつかは上手く出来ると思って、

何個も作っているうちに、

結局、これで良しとしてしまいました😅💦


まあ、これも手作りの個性ですね😆


けれど、少〜しだけ慣れたかも⁉️⁉️

なので、忘れないうちに

次の作品を作りに行きたいと思います🤍🧵🪡



これからいよいよ夏本番ですね🌞💦



涼しい部屋で

引き続き手作りも励んでいこうと思います🎐✨