2月22日は行政書士記念日!!

1951年の今日、行政書士法が施行されて行政書士が誕生しました。

 

それに伴い、2月23日、北海道行政書士会・札幌支部の主催の

イベントが開催されていましたので、参加してきました。

 

場所は札幌市民交流センターという、札幌市の中心地にある新しいホールです。

 

中はこんな感じ、、、

 

終わり際に写真を撮ったので、人が映っていませんえーんが、

実際には結構な人数の方が出入りしていました。

 

写真奥で、行政書士業務動画の放映をしていました。

今回は、行政書士の紹介と民泊許認可についてでした。

 

右側に展示されているパネルでも、

行政書士の紹介や各種許認可について、紹介されていました。

 

そして、一番嬉しかったことは、、、

行政書士向け相談ブース!!!

 

対応してくださった先生は入管業務のスペシャリストの成田眞利子先生!!

将来、入管業務をメインにしたいと思っていたので、

ずっとお話を伺いたいと思っていた先生のお一人でした。

 

お話を伺った結果、この業務をメインにしたいという気持ちが強まりました!!

書籍やHPより、経験豊富な先生のお話が一番です。感謝!!

 

また、札幌支部の理事の方々にも挨拶をさせて頂きました。

経験豊富な先生方ばかりでした。感謝!!

 

新人にとって、本当に貴重な時間を過ごすことができました爆  笑

 

北海道行政書士会のキャラクター 「たくまくん」です。

体と手足の形で「北」になっています。

このシンプルなデザインは、ちょっと好きウインク

 

はなまる行政書士事務所

本間隆史