2023年02月 月間収支 | t2FX トレード記録 「幸運の女神は準備されたところにやってくる」Louis Pasteur

t2FX トレード記録 「幸運の女神は準備されたところにやってくる」Louis Pasteur

  ―◆― たまにジョルカブ(休止中) ―◆―
結果は他人が評価。自分は過程を評価するもの。
未来はポジティブに。
トレードはネガティブに。。。

      *・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

こんぬづは~

 先月もお疲れ様でした。

先月は初めてのスマホ確定申告終わりました。
2年連続のマイナス繰越申告の為だけに。
スマホで確定申告は、スマホ入力のみかと思ってましたが、
マイナンバーをスマホ認証のみで入力はPCで出来たので
思ったより早く終わりました。

古いスマホだから容量がパンパンでこれ以上アプリ入らないんですよね。

 

保険や年金など控除証明書は連動させるには申請が必要との事で
2-3日前に申請。
しかし間に合わなかったのでスキャンし、いざ申告開始。
最後に証明書添付するのかと思ってたが、
結局雑魚の証明書はいらないから添付免除の事。

必要なら別途郵送との事(なぜここだけアナログなのか?)

1時間以上かけたスキャン時間を返しておくれ。

いつも思うがもっと簡単な入力に出来んのかね?
申告中めんどくさくなって申告投げ出す人いると思うぞ。
そもそもマイナンバー登録してる項目は(証券会社や国保など)
申請しなくても自動入力でいいだろうに。

何の為のマイナンバー??いい加減マイナンバーの有用性活用したら?あんたら東大出のエリートなんでしょ?財務官僚さん?

しょせん庶民の利便性なんかどうでもいいの?

 

公務員はわざと複雑にして仕事増やすのはいいが
それがもとで申告投げ捨てて税金とりっぱぐれたら
本末転倒だろうに。。。馬鹿か?

民間では仕事は簡略化して効率図るのが優秀。

片やお役所は複雑にして仕事増やして二言目には忙しいと言い訳を

 

2/13 11:44 GBP/US 1.20414S
2/14 16:02 1.21667決済 -125.3pips
日足MA抜け水平線戻り直近安値狙い

反省
戻りで跳ね返った水平線は何の根拠もない線だった。
気になるのは直近高値のネックが水平線を見るべきだった。
もしくは修正波の3波を待つべきだった。

さて、
月間報告をどうぞ!

    ■  先月の振り返り  ■
スイングはデモで練習。
デイトレは1トレ。
先月に引き続きルール作成→検証→いまいち をずっと繰り返してました。
結局エントリー回数や年間通してマイナスだったり
入る基準が抽象的などの理由でボツ連発。
現在2つの手法を検証中ですが
1つはデータ取りながらこれから詰めて行く所。
1つはレンジや大きなボラにめっぽう弱く勝率が40~60%位。
もう少し改善できないカナと言う感じ。
時間足変えてみたり損切位置や利確判断などやる事は山積みだ。


今月の目線
・ルールの徹底
・検証データ収集


ルールの徹底。

2022年ルール
・0.1ロットスタート
・日本時間トレード
・指値決済のみ手動はNG
・スキャ禁止

先月の問題点
・ルールの徹底

●スイング
▲125.3pips 1戦 0勝1敗0分 勝率0.0%
PF 0.0

●デイトレ
△10.1pips 1戦 1勝0敗0分 勝率100%

04月 △31.3pips 8戦 5勝3敗0分 勝率62.5%
05月 △178.6pips 16戦 11勝5敗0分 勝率68.8%
06月 △268.7pips 25戦 18勝7敗0分 勝率72.0%
07月 △171.8pips 32戦 24勝8敗0分 勝率75.0%
08月 △267.2pips 26戦 22勝4敗0分 勝率84.6%
09月 △20.7pips 6戦 3勝3敗0分 勝率50.0%
10月 △144.6pips 10戦 4勝3敗3分 勝率70.0%
11月 △125.6pips 12戦 5勝7敗0分 勝率41.6%
12月 △220.7pips 14戦 8勝6敗0分 勝率57.1%
01月 ▲79.2pips 1戦 0勝1敗0分 勝率0.0%
結果がすべて。

     ■  月度収支  ■
総トレード※デモ除く
損益(+:-)     92:-0
損益計      +92
(キャッシュバック含む¥0)

LionFX

損益+:-   92:-0
決済損益     +92
最大利益      +92
最大損失      -0

〇自動売買(みんなのシストレ)
システム稼働率 0% 0/2システム
月間損益 -0(含み損益 +0)


○合計 +92(自動売買別)
 生活費 79,516
 差引 -79,424
 (累計 -158,687)
小遣い10% 0


皆様も先月はお疲れ様でした。
今月も爆益とベストトレードを。

Ciao( ゚ω^ )ゝ