2014年04月01週サクラ散る たむらぱん「ラフ」 | t2FX トレード記録 「幸運の女神は準備されたところにやってくる」Louis Pasteur

t2FX トレード記録 「幸運の女神は準備されたところにやってくる」Louis Pasteur

  ―◆― たまにジョルカブ(休止中) ―◆―
結果は他人が評価。自分は過程を評価するもの。
未来はポジティブに。
トレードはネガティブに。。。

      *・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

たむらぱん「ラフ」
移動中ラジオから流れていた曲。
まったく知らないアーティストだったので、
気になって調べてみました。
ロッテのフィッツのCMの歌い手さんだったんですねー
歌っているの佐々木希さんだと思っていたのは内緒です。
フィッッツ!!


こんぬづわ。

 今週もお仕事、トレードお疲れ様でした。

飲み物を買いに自販機まで買いに行くのですが、
財布に20円がない時は、
少し離れた100円の自販機まで行きます。

小銭が増えるのは嫌なんですよー

小銭で膨れた財布はすぐに痛むのと、
ボテッとした財布はスマートじゃないしかっこ悪い。。。

200円2枚からおつりの80円4枚で増えて帰ってくるのが。
ひどいと10円8枚なんて泣けてきます。

そもそも昔は100円で買えた飲みのもが、
消費税導入で110円に、
更に消費税の値上げで120円。

そして4月からの消費税8%で130円と。

2015年の消費税10%で140円になるのでしょうか?

そもそもですが、
100円の10%で110円なんですがボラれている気分です。

一度値上げをすると下げられない(コスト、リベートなどで)
のは、理解できるのですが・・・

今の電子マネー、
スイカ、ナナコ、エディなどが何処でも使えるように、
普及してくれればいいんですが・・・

コレだけ種類が増えればなかなか統一も難しいでしょう。

そのうち弱小は淘汰されて数年後には便利になるのでしょうか?

 さて、、、

 長くなりましたが、
 つまらない話失礼しました。

    ■  今週の反省点  ■
 今週の課題:分割決済
      :リスクリワード

今週はノートレ。
ネタもないのでメシウマでクソポジを。

ドラギクンか雇用統計で処分しようと思ってましたが、
意外にいい流れだったので保持。
FOMCまで持ちたい気もしますが、
ユーロの燻りより米の好調の兆しが出ていて、
4月に入ったので円売りドル買いの流れから、
ユーロエンも上に引っ張られそうなので来週中に、
欲を出さずに逃げられればいいな。

ナイ~ッス ラブキャッチ(ロスカット)!!

 次週の課題:分割決済
      :リスクリワード

○今週
取引通貨 EUR/JPY、EUR/USD
総ポジション     00戦
同値撤退       00戦
逆指決済       00戦
持ち越しポジ     01戦
総ロット       00Lot(+残分3Lot)
+:-ポジ       0:0(同値含まず)
損益(+:-)     0:-0
平均損益(+:-) 0:-0 (同値含まず)
平均損益(+:-) 0:-0
最大利益      0
最大損失      -0

比率(+:-)    1:0 (同値含まず)
総合勝率     0%
買トレード損益  0
買トレード勝率  0%
売トレード損益  0
売トレード勝率  0%
(同値 1Lot=±10pips以下)

プロフィットファクター 0

○目標
・1日 3戦以下(スキャ10戦以下)
損益比
・プラス:マイナス   2以上:1
リミット損切り(無条件に切る最大損切り予定)
・20pips

    ■  前週のデータ  ■
 IMM投機筋ポジションですが、
一般のポジションが大幅減。
○IMMのポジション状況 (04/01)

○週データ
EUR/JPY
始値    141.485
終値    141.425
高値    143.479
安値    141.321
中心値    142.400
値幅    2.158
前週差    1.475

USD/JPY
始値    102.872
終値    103.231
高値    104.126
安値    102.795
中心値    103.461
値幅    1.331
前週差    1.113

EUR/USD
始値    1.37507
終値    1.36994
高値    1.38198
安値    1.36724
中心値    1.37461
値幅    0.01474
前週差    -0.00440

長文失礼いたしました

今週もお疲れ様です
では、ゆっくりお休み下さい