2014年01月度収支だぬん BUMP OF CHICKEN 「カルマ」 | t2FX トレード記録 「幸運の女神は準備されたところにやってくる」Louis Pasteur

t2FX トレード記録 「幸運の女神は準備されたところにやってくる」Louis Pasteur

  ―◆― たまにジョルカブ(休止中) ―◆―
結果は他人が評価。自分は過程を評価するもの。
未来はポジティブに。
トレードはネガティブに。。。

      *・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

BUMP OF CHICKEN 「カルマ」
一時期カラオケでよく歌っておりました。

こんぬづは~

 ただいま~
 
 久々にFXのブログでも。

 おそらく皆様はコイツなんでせっかくのポジ
同値で捨ててんねん~
 もったいなっ!
て、思われているんだろなーと思います。
 という事で言い訳というか思っている事を
まとめたいと思います。
ワタクシの同値の定義 1ショット=10pips未満

○同値で逃げるパターン
・イメージと違う
これは主に時間軸で見ているのですが、
抜けるまでに時間が予想よりかかり過ぎている場合。
それとレンジに入った為抜けたほうに乗ったほうが
確率が高いので入りなおしの為捨てる。

・逆指値にヒット
同値に移動した逆指値にヒットのパターン。
これは大きくとろうとした事なんであっぱれ。

・時間的に
寝るなど今日は終了したい時や、
指標前まで持っていた場合。

・六感
これはなんとも言えませんが、
ローソク足の動きを見ていると反対いくパワーが強いなど。
感覚なんでなんとも言えませんが7割ちょっと当たっているので
占いよりはあたるのかな?今はw

正直損切りまで持っていてもいいんですが・・・

持っていたほうが世間では当たり前なんでしょうが、
損切りするぐらなら旗色悪いと感じたら逃げたいのが本音。

そもそも自分ごときの相場観が正しいとは思ってないので、
少しでもだめと感じたら逃げるが勝ち。

何だかんだで、
週、月、年、生涯収支がプラスならいいんです!


 さて、長くなりましたが。
 本題に、

    ■  今月の反省点  ■

 FXをはじめてから1月は大幅マイナススタートの所、
今年はプラススタートで終われました。
 内容はさておき少し気持ちが軽く
2月からもFXを出来そうです。

 2月からも当分今の生活に合わせたスタイルの
確立につとめたいと思います。

 目標 RRR 2以上

トレード
01月の収支 +25067
・内訳    +30907 / -5840
 平均    +813.34 / -1946.67
 RRR       0.42
同値除く(1Lot=10pips未満)↓
 内訳    +15863 / -5840
 平均    +1982.88 / -1946.67 
 RRR       1.02
      41戦 8勝 3敗 30同値

・勝率    92.86%
 買:売   29:13
 買 勝率  93.1%
 売 勝率  92.3%

・ROI   12.53%
 最大利益  4480
 最大損失 -2120

・PF    5.29


先月もお疲れ様でした
では、ベストトレードを

Ciao( ゚ω^ )ゝ