2014年01月職を振りかえる①Gilbert O'Sullivan 「Alone Again」 | t2FX トレード記録 「幸運の女神は準備されたところにやってくる」Louis Pasteur

t2FX トレード記録 「幸運の女神は準備されたところにやってくる」Louis Pasteur

  ―◆― たまにジョルカブ(休止中) ―◆―
結果は他人が評価。自分は過程を評価するもの。
未来はポジティブに。
トレードはネガティブに。。。

      *・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

Gilbert O'Sullivan 「Alone Again」
この歌は優しくとても好きです。

こんぬづはー
 今週もお仕事、トレードお疲れ様でした。

確定申告しました。
復興税徴収されました。
んー有用に使ってほしいです。

今日は転職についてワタクシなりに経験した感想を。
転職や会社を辞めたい人は参考にして下さい。
身ばれしない範囲で。

最初に就職した会社は、
世界でも唯一の特殊技術をもつ、
従業員150名くらいの中小企業に就職。
若さゆえ上司と反り合わず、
昇進と引き換えに島流しに。
数年は腐らず孤独にがんばったが、
時代の流れの悪い部署で将来的に廃止の方向だったので退職。
今考えると従業員に一番優しい会社で、
今まで働いてきた会社で一番人間関係はよかった。

辞めてから旅に出たり、
趣味の延長上のバイトをしたりと一年位ぶらぶらする。

その後のことはまた今度。

長くなりましたが、
はっきり言って転職はするもんじゃない。
ヘットハンティングや知り合いの会社とか
次が決まっている場合は別だが、
次の道が決まってないのに辞めた場合は、
元の会社より条件は確実に悪くなると思って良いと思います。
今までの経験は確実にゼロに近くなるので。

ただ精神的に合っていないいないとか、
人間関係が悪い職場は早めに損切りつけたほうが良いと思います。
精神的にやられるのはいいことないですからね!

さて、、、

 長くなりましたが、
 つまらない話失礼しました。

    ■  前週の反省点  ■

 今週の課題:ポジションサイズ
      :リスクリワード

 今週は月末で担がれるのが嫌だったので、
久々にスキャを解禁しました。
下げ相場に買いが多かったのでいかに目線が
悪かったのがわかります。
今後も場合によってはスキャしますが、
スタイルを崩すのとスキャはリスクが高いので
なるべく月末、週末限定にしたいと思います。

 番外ですが1/29にトレール逆指ししたポジですが、
メンテ中の空中で刺さってましたw

07:10メンテ明け同時決済
決済140.818 始値140.988

スプでもありえないほど広がっていたのかな?
まあいいのですが 17pipsもスプがあるなんて、
業界NO.1 EURスプをうたってるみん○さん笑わせないで下さいw
これがロスカットならメンテの為決済されず、
もっと損失が膨らむかと思うと怖いですね。。。

 次週の課題:ポジションサイズ
      :リスクリワード

○今週
取引通貨 EUR/JPY、EUR/USD、USD/JPY、GBP/JPY
総ポジション     19戦
同値撤退       18戦
逆指決済       1戦
持ち越しポジ     0戦
総ロット       44Lot(+残分1Lot)
+:-ポジ       1:0(同値含まず)
損益(+:-)     13490:-0
平均損益(+:-)  2140:-0 (同値含まず)
平均損益(+:-)  710:-0

比率(+:-)    1:0 (同値含まず)
総合勝率     100%
買トレード損益  9860
買トレード勝率  100%
売トレード損益  3630
売トレード勝率  100%
(同値 1Lot=±10pips以下)

プロフィットファクター 0

○目標
・1日 3戦以下
損益比
・プラス:マイナス   2以上:1
リミット損切り(無条件に切る最大損切り予定)
・20pips

    ■  前週のデータ  ■
 IMM投機筋ポジションですが、
○IMMのポジション状況 (01/28)

○週データ
EUR/JPY
始値    139.809
終値    137.659
高値    141.251
安値    137.507
中心値    139.379
値幅    3.744
前週差    -1.709

USD/JPY
始値    102.212
終値    102.048
高値    103.438
安値    101.752
中心値    102.595
値幅    1.686
前週差    -0.825

EUR/USD
始値    1.36726
終値    1.34892
高値    1.37163
安値    1.34786
中心値    1.35975
値幅    0.02377
前週差    -0.00253

長文失礼いたしました

今週もお疲れ様です
では、ゆっくりお休み下さい