海外駐在も2年で終わり。

早かったなー。

そして、人間、何処行っても変わらんなーという感じ。

平日は遅くまで働いて、週末は、毎週どっかにいって、全力で観光して遊び倒しました。そして、せっかくの給料(外貨分)もほぼ全部使い果たしました。

円安だから、持ち帰ったら相当な恩恵を受けていたのにね。

滅多に行けないところも行って貴重な体験をしたけど、若干むなしさも残る。観光は緒戦は過去の思い出になるだけで、基本的に、次に繋がらないからなー。

会社や官公庁の派遣で留学している人が羨ましく、自分も休日は勉強したかったけど、家族サービスも必要で、とても無理で諦めました。

上手くやっている人もいるけど、相当価値観が一致しないと成立しないと思う。

うちは無理かな。。。。

帰国後の課題でもあります。帰ったら、経済的にも、そんなに遊び倒すことはできません。