放置していた転職サイトからスカウトが来ました。

国内企業ではまさしくトップクラスの高報酬企業。

自分の職種で募集していたとは思わなかった・・・
(新卒採用のとき今の職種が見当たらなかったので)。

ハイリスク・ハイリターン

・30で1000万超えは確実
・長期勤務は難しい
・少数精鋭部隊
・徹底的な合理化追求と猛烈な激務



高報酬かつ高スキルのため、絶賛する人もいれば、人を人として扱わないと罵倒する人もいる

スカウトで初の大型案件。

ぶっちゃけ、今の企業と全く逆なので、適性はない気もする。

今の企業

・平均よりいい程度の大手
・リストラもほぼなく、20年近い長期勤務が普通
・社員は非常に多い
・成果がでない会議や改革を嫌う硬直化した制度
・勤務時間が長くても、合理化追求がないので、精神的な負荷は小さい


数年耐えただけでも相当キャリアが身につくといわれているので、プラスになるのは間違いない。

懸念は、数ヶ月も耐えられなかった場合・・・

彼女と同じ地域なので、ありではあるけど・・・

書類選考免除なので、面接は受けるつもりです。