色々なブログを見ていると、また書きたくなりました。
どうなんでしょう、今回のバンダイナムコ(運営)の発表は、皆さん、
肯定的だったのでしょうか?否定的だったのでしょうか?
僕が見た限りでは、否定的な意見が多かったような…。

で、ああいう発表があったからには、今後、大きな変化を求めるのは難しい
と思います。
ただ発表された事柄から、こういうことができるのではないかという疑問を
運営に投げかけたい…そう思ったことをつらつら書いてみます。技術的な事
とかはわからないので、あしからず。

①ドラゴンボールスーパーダイバーズ(モード?)の中で、スーパードラゴ
ンボールヒーローズのカードを使用できるようにする。(筐体内のゲームで
もネット対戦でも)
→ これ大前提(笑)
  可能でしょ。わざわざヒーローズモードとか作らずに、そのゲーム内で
  使用できるようにすればいいだけでしょ。筐体自体はカードの読み込み
  できるわけだから。

(上の条件が大前提の上で…)

②ー1 ドラゴンボールスーパーダイバーズでスーパードラゴンボールヒー
    ローズのカードを使用する場合、アビリティは使用不可とする。
②ー2 ドラゴンボールスーパーダイバーズでスーパードラゴンボールヒー
    ローズのカードを使用する場合、CAアビリティ及びTAAアビリティ
    は使用不可とする。
②ー3 ドラゴンボールスーパーダイバーズでスーパードラゴンボールヒー
    ローズのカードを使用する場合、スーパードラゴンボールヒーロー
    ズのカードの表記してあるHPを半分にする。
→ これのどれかを採用する。全部採用したら、カードの価値が下がるから
  ね。

または…

③スーパードラゴンボールスーパーダイバーズでスーパードラゴンボールヒ
ーローズのカードを使用する場合、使用枚数を3枚に制限する。
→ こうすれば、運営の立場は守られるでしょ。「使用不可としていましたが
  御遊戯者の皆様の意見をいただき改良させていただきました」みたいなこ
  とをうたえば、遊んでる方も納得できるでしょ。

④但し、徐々にスーパードラゴンボールヒーローズのカードは使用できなくな
 りますと事前に告知しておく。

これでOKじゃないでしょうか?
よく営業トークで、例えば…
A「ごめん、100万円貸して」
B「そんなん無理に決まってるやん」
A「そこをなんとか!」
B「無理、無理」
A「じゃあ、ごめん、1週間乗り切るために1万円だけ貸して」
B「まあ1万円くらいだったら…」
というのがあります(専門用語は知らん)。

運営は突然、サービス終了の発表したわけやから、妥協案を提示すれば、
いくらかは収まると思いますがね。
どうですか運営の皆さん。