初めての出産レポ


正直、自分がそもそも生理痛が重くて倒れるほどの痛みや

出血があるから【陣痛なんて分かるかな?】って思ってた。

だけど10ヶ月ほど生理もなく、順調に育ててくれたおかげで

これといった痛みに合わずいざ痛み出した時思った。


これが陣痛で間違いない。


すぐに分かった!あまりにもおかしな痛み!!

男性の人でも分かるように説明すると、最初はちょっと

巨体で筋肉質な男性に歩いて腰を踏まれたような痛み。

これが30分間隔で1回来てたのがこの18:30だったなあ。

のちのちにどんどん痛みが増したと思ったら突然


キーーーーーーンンンン!!!


お尻と腰の間にトライアングルでも住んでるのかと思った...





鳴ったのが周りに聞こえたんじゃないかくらい本当に

トライアングルみたいにキーーン!って鳴ったのよ。

痛すぎて痛すぎて思い出すだけでしんどいwww

初めての出産ずっと怖い怖い思ってたけど怖いより痛いが

大優勝してた ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ  怖いがどこかへ消えた瞬間だったww



この痛みが長く続いて夜中のAM2:00に(8日)病院に

とりあえず電話したけど痛みの感覚が5分になったら

病院にお越しください。と言われたので5分になるまで我慢。


初めて出産する人はやはりすぐには生まれないみたいだから

5分間隔で、、、って言われても、、、

生まれたらどうすんの!!って思ったけど生まれない。

生まれる気配もなかったからそっから朝の9:00まで我慢!

この時はもう確実に5分間隔!歩くのも困難だった、、。

旦那にお風呂入れてもらって病院へ直行!🏥 🚗 ³₃


そして!!分娩台にも直行!!


8日のAM10:30に分娩台に寝かせられたの覚えてる。


そしてここからは壮絶な戦いかはじまった。。



まじで!!陣痛は世界で1番痛い!!!


神に誓って言える!!世界一痛い!!!!!!!


どうしたらこの痛みに耐えられるんだ!って思いながら

助産師さんに呼吸法を教わりながら痛みに耐えてたけど

痛すぎて呼吸法忘れる!!

でも赤ちゃんのためにめっちゃ呼吸した!

大きく吸って〜吐いて〜ふぅ〜〜〜〜〜ゥゥッ

これ↓を見ながら永遠に呼吸した😮‍💨



コロナ中での出産は立ち会いもないし助産師さんにも

制限がかかっていて3~4時間に1回しか様子を見に来てくれなくて

だいぶ寂しかったし、痛くて痛くて背中さすってくれる人も

居なくてその場で耐えるしかなくて辛かった。。コロナめ。

腰が砕けそうなくらい痛いのに誰もいない恐怖。

我が子と私だけの部屋。




PM19:00

先生が来てくれた!ようやく医師が!!

内診してもらったけどそれがもうガチのガチで激痛!!

「たかたかさん、赤ちゃんの頭の位置がズレていたので定位置にはめました。これでもうすぐ生まれますよ!」

って言われた、、、。のは良いがそれもう少し前に

やれなかった?🥲だいぶ痛い思いしてたんだが、、。

って涙目になりそうになりつつ思った🥲🥲🥲

豹変するくらいに痛いし助産師さん達も生まれて良いはずなのに

生まれないから先生を呼んでくれたみたいでした。


その1時間後のPM20:00!

ついに!!ついに!!陣痛の最強版!!!!!


お尻から何かでる!!!!


が、発動した!!!

これがベテランお母様たちが言う「でっかいうんこ出る!」

なのか!と思った!!本当お尻なのか股なのかとにかく

うんちが出るー!!って感じだった!!でもここで必殺技!



いきみのがし!!!!!



ここでいきんではいけない!!ここで我慢しなきゃいけない!

これがガチでしんどかった!陣痛耐えるのもしんどいけど

いきみのがしが本当に辛かった。

下痢を我慢する感じだった。。絶対に漏らしてはいけない。

絶対に1ミリも漏らしちゃいけない!漏らしたら死ぬ!

そのくらいの我慢が必要だった。。



そのあと医師先生が来て

「たかたかさん!頭!見えてる!!いいよ!いきんじゃいな!」

と言われたので!!ついにいきめるー!!と思いながら

4回ほどいきんだら、、、、、



トゥルルルルルン〜♬



オギャー!!



そしてさっきまで地獄だった痛みが赤ちゃんが出たと同時に

スッ!!っと消えてびっくり!!

ありゃ!?痛くないぞ!?!?!?!?面白い!!



我が子が無事にPM20:29  3166gで生まれて来てくれました💙👶🏼




出産までにかかった時間は17時間ちょっと。
はじめての出産にしては早い方だと思う!
そして私の臍の緒97cmもあった。。赤ちゃんがグルグル巻で
生まれてきたみたいで、首に巻かれてなくて良かった〜ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ 
でも写真の通り、右手が変色してる。

でも今ではとっても元気💙!


壮絶な戦いだったけど自然分娩を経験できて良かった。
でも次は絶対に無痛で産む。絶対無痛。2億%無痛分娩する。


後半に味わった陣痛の痛みを男性にも分かりやすく言うと
鉄のハンマーでボディービルダーに思い切り容赦なく
叩かれるイメージかな。

女性の出産は50本以上だか骨折した時の痛みと同じって
聞いたことあるけど、、それ以上に痛い気がした。

出血は中量でした!赤ちゃんが元気いっぱいなら何より👶🏼❤︎

そんな我が子はもうすぐ3ヶ月。
出産した時の痛みは時間が経てば忘れる。といいますが
私は一生忘れませんwwww