メンバーの高田が埼玉県日高市の高麗へ移住
1996.07.23
沖縄ツアー ユニット名が「破手」から「蛇喜猫賀」に変わる。
青砂工芸館・うりずん・某陶芸家の工房・寓話などでLIVE
http://www.okumusashi.net/jakibyoga/kaminohibiki.html
演奏:中川晶一朗・丸谷哲司・高田淳子
産休でバンド活動をお休みしていたある日、
突然中川さんより「破手」沖縄ツアーに誘われ、運命のマジカルミステリーツアーに参加
1994.01.23
神奈川県大井町の町おこし事業
演奏:中川晶一朗・丸谷哲司・高田淳子・鈴木きよし・民謡歌手の方
音響:高田幹人
私が小田原に越した関係で舞い込んできたお仕事。
この時、中川・丸谷・高田・以外にゲストでひょうたん楽器でおなじみ鈴木きよしさんや有名な民謡歌手や踊りの先生も出演しました。
#ひょうたんぶ~らぶら♪ 中川さんこんな曲かいてたなぁ。
参加者1500人全員が巨大な輪をつくり全員でひょうたん踊りをおどったっけ(笑)
1992~
音楽ユニット「破手」としてリハーサル・セッション・LIVEをスタート
初期はメンバーをかためるべく、多くのミュージシャンとセッションを繰り返していました。
元ウシャコダのベースの方・サンセッツのドラムの方など、主にプロミュージシャンが中心だったと思います。川越の蔵スタジオで録音したり、東中野の旧KAZEのスタジオでリハした記憶があります。
やがて草分け的アフリカンPERバンド「AFA」メンバーと出会い、足の湖畔ログハウスにてりは・レコーディングを行う。
最終的にメンバーは中川晶一朗・丸谷哲司・高田淳子の3人になり、漆作家原田城二さんの個展などでLIVEを行ないました。
破手コンサート大井ひょうたん祭
