六甲全山縦走 | ジョギングでメタボを解消するブログ

六甲全山縦走

今日は六甲全山縦走の申し込み用紙を購入してきました

六甲全山縦走というのは神戸の須磨浦公園から宝塚まで六甲山系全山を1日で走破するイベントです

距離はたしか56キロだったと思います

56キロといっても平地と違って山道の上り下りの56キロなのでかなりハードですよ

朝5時スタートでゴールの制限時間が22時30分です



今年の六甲全山縦走は11月13日と23日の2日間あるのですが

私は11月20日に神戸マラソンがあるので参加しませんが

友人に頼まれて購入してきました


9時から発売なんですが例年すごい人が並ぶというので早めに8時に発売場所の

神戸三宮のインフォメーションセンターに行ったのですが

甘かったです


もうすでに発売は始まっていて長蛇の列がJRのガードを超えて阪急三宮駅の西口近くまで

伸びてました



3800枚の発売で一人3枚まで購入できるのでもしかしたら購入できないかなと思いましたが

それから1時間半並んで無事に購入できてホットしました



他のマラソン大会みたいにネットで申し込めるようにして抽選で決めればいいのでは

ないかと思います



ちなみに私は10数年前に一度歩いてますがあまり参加したくない大会です

まだフルマラソンの方が楽じゃないかなぁ