第19回みかた残酷マラソン全国大会 | ジョギングでメタボを解消するブログ

第19回みかた残酷マラソン全国大会

第19回みかた残酷マラソン全国大会に参加してきました

この大会は24キロのコースで標高差が400メートルもある超ハードなコースです


最近全然走ってないのでとにかくゴールすることだけが目的で参加しました

最初から上りは歩く作戦です


スタートしてから4キロくらまではなだらかな下りが続いてとても走り安いのですが
4キロから11キロまで上りが延々に続きます
しかも上に行けばいくほど勾配がきつくなります

歩いていても前に進まない感じです

11キロすぎから15キロ過ぎまで今度は下りが延々と続きます
自然にスピードアップしてしまうのでブレーキかけながら走る感じです

15キロ過ぎからまた上りが始まりますが当然歩きです
この上りは2キロくらいなんですが、体力を消耗しているのでキツイです

18キロくらいからゴールの24キロまではほぼ下りなので
ここは惰性で走れます
それでもところどころにある上りは歩きましたが・・・

天気が曇りで気温も19度くらいだったのでその点は走りやすかったです
でも疲れました


これからは日々走るようにして、神戸マラソンに備えたいです