有馬三山 登山 | ジョギングでメタボを解消するブログ

有馬三山 登山

先週の日曜日に有馬三山に登ってきました

落葉山,灰形山,湯槽谷山を総称して有馬三山といいます

標高はそんなに高くなくて一番高い湯槽谷山で801mです


でもガイドブックには超健脚向きと書いてあります


まさしくそれを実感しました

とにかく上りも下りも急坂でほんとにきつかったです

途中で休憩しまくり


最終的には六甲ガーデンテラスまで歩きました

約4時間くらいの行程でしたが、疲れてしまいました

そこから歩いて下山する体力が残っていなかったので

バスとケーブルカーで下山しました


最近、運動サボリ気味なので心いれかえて頑張ります!