今日は、かなり寒かったので遠方には行かず、近場でランチすることにしましたナイフとフォーク

 

 

 

 

久々にとんかつを食べようということで、【とんかつ旭軒】さんに二度目の訪問です星

※前回は2023.5で、このときに初訪問でしたニコ

 

この店、すごく人気店で並んでいることが多いんですよね~アセアセ

何度か行こうと思ったことがありましたが、外に並んでいる人を見た時点で却下です笑い泣き

 

今日はタイミングがよく、並んでいませんでしたので入ることにしましたOK

でも、入ってから数分で満席にアセアセ耐えました~爆  笑

 

前回は、ヒレカツランチ(1,600円)にして、今日もそれにしようかと思いましたが、安価なとんかつランチ(1,100円)にしてみましたてへぺろ

※その中間のロースカツランチ(1,450円)もありましたが、安価なものでどんなレベルかも知りたかったのでプンプン

 

 

まあ、見た目は普通ですねチュー

そもそも、ヒレカツランチがどんな大きさだったか覚えてませんがにやり

めちゃ美味しかったことは覚えていますウインク

 

 

 

 

 

一番安価な1,100円のとんかつランチで、たいして期待していなかったのですが、、、めちゃめちゃ美味しかったです口笛

肉は一緒で、厚みだけ違うようですね~ニコニコ

 

はっきり言って、1,100円のとんかつランチで十分ですねおねがい

肉の甘味もしっかり感じられて、とても上質の肉のように感じましたグッ

そりゃ~、毎日並ぶだけありますね二重丸

 

そして、家では自炊しましたナイフとフォーク

 

 

・・・・周りがごちゃごちゃしていますが・・・・

 

豚肉、牛肉、ひらたけ、ロマネスコ、アサリ、エビ、小松菜を出汁で炊いて、最後にカレーを入れて完成です口笛

いわゆる肉野菜スープカレーですねウインク

 

前は電子レンジで炊いていましたが、いまの社宅にはガスがありますので、早くて簡単ですOK

 

ちょっと食べすぎましたアセアセ

 

 

あと、石川の地震を見て、やっぱり防災対策はしないといけないなと思い

1.トイレ

2.カセットコンロ

3.ガスボンベ

4.ペットボトルの水

を購入しましたグッ

 

ライフラインが絶たれたときに、火・水・トイレは必須ですもんねショック

 

ガスと電気が止まったら、温かいものが食べられなくなりますので、このあたりを踏まえての購入です星

 

※サトウのごはん、レトルトカレー、缶詰などは元々たくさんありますので、これらは追加購入しませんでしたキラキラ