今日は和食【片町 弥ひろ】さんに行こうと思っていたのですが・・・笑い泣き

緊急事態宣言で休店でしたアセアセ

 

仕方がないので近くの『ネパールキッチン カトマンドゥ・ドゥイ』さんに行くことにしましたカレー

 

 

こちらは10年くらい前に訪問して以来(夜にコースを食べました)で、ランチは初訪問となりますキョロキョロ

 

どんなメニューがあるか分からなかったのでメニューを見ましたら!?アセアセ

 

 

1.ビジネスランチ

2.タルカリセット

3.タメルセット

その他がありましたプンプン

 

タルカリセットがなにか分からなかったのですが、ビジネスランチよりはグレードがアップしているのだろうと勝手な想像で、タルカリセットにしましたチョキ

 

ナンと、カレーと、何かのおかず(後で調べましたら、タルカリでした)と、色付きご飯でしたウインク

 

 

色付きご飯とタルカリがでっかいナンにより、見えてませんねタラー

 

机の端から端まであるデッカいナンでしたが・・・びっくり

これでもハーフサイズです~!!(45cm)

 

実はフルサイズも選べて、こちらは60cmのようですガーン

いや・・・完全にテーブルからはみ出ること間違いなしDASH!DASH!DASH!

デカすぎでしょえーん何人かお客さんがいましたが、見る限りフルサイズを食べている人はいませんでしたニヤリ

 

ハーフサイズを完食して、お腹パンパンでしたプンプン

ご飯もタルカリもあるので(スープ付き)、ボリュームがすごかったですねぶー

 

ナンもカレーもとても美味しかったですOK

美味しかったから完食できたって感じですねチュー

 

 

京橋で美味しいナンが食べたいなら、選択肢に入ると思います~星

 

そして、今日の帰りに散歩しましたランニングDASH!

 

中之島のバラ園がけっこう満開になっているようでしたので、見に行くことにしましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見に行って良かったですウインク

 

 

あと・・・昨日のランチは敢えてアップしなかったのですが・・・・

大外れでした・・・

 

 

漁師飯というものらしいのですが、見て分かるかどうか分かりませんが・・・

 

海鮮丼のイメージでしたが、完全に別物でしたガーン

 

魚の具材が、3切れくらい?あとはネギ、わかめ、天かす、黄身というものでした真顔

 

これはないやろ!って腹が立ちましたグー

 

魚がすぐに無くなるので、ネギと天かすとわかめと黄身に醤油をかけてご飯を食べましたダウン