Retty【チーズ料理と肉盛りバル 南森町ロマンチック食堂】

https://retty.me/area/PRE27/ARE92/SUB9202/100001182073/

 

 

今日は疲労とギックリ腰になりかけだったので(変な電気が走ったときはかなりヒヤヒヤしましたガーン)ゴルフ練習せず、家でゴロゴロしていました~チューゴロゴロと言っても本当にゴロゴロしていたわけではなく、部屋の片付けとか身体はそこそこ動かしていましたアセアセ

※ネット検索すると、ギックリ腰のときに安静にするのがイチバン治りが遅くなるようなので、できるだけ動くようにしていましたグッ

 

いつもはランチですが、家にいたので、今日はディナーブログになりますナイフとフォーク

 

ツレ2人と私の3人で、南森町ロマンチック食堂にナイフとフォーク

店名が「ロマンチック」なだけに、本当は男女カップルで訪問するのがいいのでしょうが!?

男3人でした~アセアセ

 

台風が心配でしたが、夜は全く問題なかったですねOK

逆に気温がちょっとあったかいなと思うくらいでした星

 

今日注文したコースメニューは、秋を感じる満足コース(飲み放題付き)です生ビール赤ワイン白ワインロックグラスシャンパン

4,000円のコース飲放題付きとなかなかリーズナブルだったので(go to eatで一人1,000ポイントバック入れたら3,000円ですよ~びっくり)どうかなと思いましたが、とっても満足しました~爆  笑

※さすがは満足コース!!!!

 

まず、ネットで予約した人にスパークリングワインがサービスとのことで、まずはそのサービスをいただきました白ワイン

口当たりがよくて、なかなか美味しかったです照れ

 

料理は

1.ローストビーフを含む前菜5種盛り

 

 

ローストビーフが美味しくて、他の具材もとても美味しかったですチョキ

 

2.オリーブオイルとミックスビーンズのサラダ

 

こちらも普通に美味しかったですニコ

 

 

3.3種のフライドポテト、ブルギニョンバター

 

なんてこともないポテトでしたが、かかっているバターでグレードアップですアップ

 

 

4.ベーコンとかぼちゃとゴルゴンゾーラのピザ

 

ゴルゴンゾーラのピザは初めて食べました(いつもマルゲリータ1択ですからね笑い泣き)が、なかなかもっちりしていて美味しかったです音符

 

 

5.秋刀魚とキノコのパスタ、すだちと大葉のアクセント

 

オイルベースのパスタで、この店のオイルベースのパスタがとってもお気に入りですウインク

いまはランチしていないのですが、ランチ営業しているときは、こちらのオイルベースのパスタパスタを食べるために通いました~おねがい

 

 

6.大和ポークと鶏モモ肉のローズマリーのカルトッチョ(包み焼き)

 

ポークもチキンも、しっかり味がしみていて、柔らかくて美味しかったです口笛

見た目通り、すごいボリュームでした~!!

 

 

7.渋皮マロンアイス

 

最後のデザートですソフトクリーム

うん!普通に美味しいです星

 

 

これだけでも十分、満足する量があると思いましたが、間にちょっと単品を頼みましたキョロキョロ

 

1.十勝花畑農場ラクレットチーズ

 

いろいろな具材の上に、炙ったラクレットチーズをとろ~りとかけて食べますびっくり

私は・・・あまりチーズが好きではない(昔に比べたらかなり食べられるようにはなりましたが)のですが、これはかなり美味しかったですグー

チーズが好きな人なら、かなり満足する一品だと思います!

 

 





2.海老とトマトのウニクリームパスタ

 

ウニと海老のお出汁がしっかりしていて、これもとても美味しかったですOK

 

 

3.海老とキノコのアヒージョ

 

個人的には、これがイチバン美味しかったです~グー

自分の作るアヒージョとは、違う感じでしたガーン

隠し味はなんなのでしょうか!?

 

 

飲み放題なので、

1.スパークリングワイン2杯

2.梅酒ロック

3.グレープフルーツジュース

4.アップル?のカクテル(のようなもの)

 

これだけ食べて飲んで、15,000円くらいだったので、実質(go toで)12,000円とめっちゃお得に感じました~ウインク

 

南森町で、リーズナブルで飲み放題付きで、たくさん食べたい方にはオススメします~ナイフとフォーク

 

大・満・足チュー