自分の人生に責任を持つということ | ✿ねむりのお絵かき帳✿

自分の人生に責任を持つということ

前回の記事

 

 

を読み返して出てきたこと。

 
 
どうして自分への声掛けを忘れがちなの?
 
どうして自分を触ろうとしてこなかったの?
 
 
 
答えは・・・
 
逃げてるから。
 
何から逃げてるの?
 
自分から逃げてるから。
 
自分の何から逃げてるの?

自分の人生からにげてるから。
 
 
 
そっかあ私は
 
まだまだ自分から逃げてたんだ。なあ。
 
 
だから、「怖いものから目をそらしたい」という無意識の気持ちがあるから・・・
 
自分(怖いもの)への声掛けとか、忘れがちになったりしてたのかな。
 
喘息も・・・。
 
私、
 
喘息を利用して自分の人生から逃げてたんだな。
 
 
母に逃げて、喘息に逃げて・・・まだまだ何かあるかもなあ。
 
 
なんて、読み返して思いましたニコニコ
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
「喘息もうやめよう」って思いましたニコニコ流れ星