姫タイプ | ✿ねむりのお絵かき帳✿

姫タイプ

ゆきちゃんがなんと私のブログを紹介して下さって!お願い

 

手が震えますーー。見て下さった方々有難うございます乙女のトキメキ

 

本当に、なんと光栄なことでしょう!ゆきちゃん、ありがとうございますハート

 

しかもタイプまで教えて下さいました照れすごくうれしい!!

 

姫タイプ!私は姫!!

 

タイプが判明したとたん、脳内劇がはじまりました!(笑)

 年に1度か2度は行われる、夫と私のやりとりのリプレイです(笑)

 

夫は高確率で前者将軍女王だと思います。

 

私の姫らしさが出てるのではないかと思いましたがどうでしょう?

↓↓↓

 

これは、なんていうか、私、非常にキャパがなくて・・・夜になるとぐったりしちゃって。

 

皿洗いまでできないことが多いのです。

 

するとですね。

 

夫が激務で寝不足でつらそうなのに、皿洗いまでやってくれようとしちゃうわけです。

 

罪悪感が半端ないです。

 

それで「私がやるからやめてー」ていうけど、絶対やめない。

 

お前は寝てなさいの一点張り。

 

あまりも私が食い下がるので、こうやってお手伝いさせてくれる時もあります。

 

なんか、余計に夫を疲れさせたんじゃない?

 

と、ここまできてようやく気が付く私。

 

そしてまた自分責めのループです。

 

「やんなくていいから」「自分の体をいたわってよ!もっとわがまなになりなさいよ!」

 

と夫に逆切れ、八つ当たりしたこともあります。


なんてひどい嫁だ!

 

でも夫は絶対にひかないで、

 

私を一言も責めずに皿をあらいます。

 

私の器の狭さが浮き彫りになる瞬間です。つ、つらい・・・。

 

 

役に立ちたいけど、自分にはその器が無い。

 

若い時はそんな自分をどうにかしようと努力もしてきましたが、やっぱりうまくできないし、年々体力も衰えて苦しくなる一方です。

 

 

ここまで書いてきて思い出しました。

 

小さいころから家族の役に立ちたくて、

 

母の笑顔を見たくて強がって頑張っていたけど、

 

でも結局上手くいかなくて母に迷惑をかけてしまって、

母の理想の娘にはなれないのだと、

 

悲しくて泣いてしまった自分。

 

 

これを夫で繰り返してるのかなーと思いました。

 

自分のダメさを開き直ろう!と自分なりにやっていたつもりでしたが、まだまだのようです。

 

修業が足りてなかった!(笑)

 

ゆきちゃんの姫タイプの記事をもう一度読み直したいですニコニコキラキラ