良い卵ができなかった心当たり(マンガ) | ✿ねむりのお絵かき帳✿

良い卵ができなかった心当たり(マンガ)

良い卵ができなかった心当たり・・・

 

実は、低温期後半の一週間、毎日ひどいアレルギー症状になやまされ、

 

 

毎晩ひどい喘息に苦しんでいたのです。

 

 

 

この時期こんなにボロボロでは良質な卵は作れなくて当然ではないかと。

 

 

 

むしろ、よく18mmまで育ってくれたと思う。

 

 

 

では、どうしてここまでひどい喘息が起こったのでしょう。

 

 

 

もともとこの時期は私にとってアレルギー症状がでる季節。たまーに(年に1,2回)喘息もありました。

 

 

しかし、こんなに重症化したのは高校生以来なんでです。

 

 

どうして、今年に限ってまた・・・?

 

 

ということで、独自に色々調べまくりました。

 

 

 

 

 

 

 
二人目赤ちゃん待ち日記-喘息の原因
 
 

 

 

 

 

 

二人目赤ちゃん待ち日記-喘息の原因2
 
 

 

 

 

長年この時期にアレルギー症状がでるのは、季節の変わり目だからだろうと思っていました。
 
しかし、「イネ科アレルギー」を調べるほど、まさに私の症状そのものでした!
 

血液検査の結果はマックス。アレルギーと、花粉飛散の時期も一致してました。

そうだったのか・・・長年のなぞが解けてなんだかちょっと放心しました。

 

原因が分かれば次から対策がとれます。

前向きに頑張っていきたいです。

 

特に、喘息は本当に苦しいので、起こさないように気をつけたいです!